top of page
検索
  • MIYAKO

2018年 祇園祭後祭り7月24日


おはようございます

台風が近づいているようです

皆様くれぐれもご注意してください

さてさて、祇園祭の後祭りが復活してから巡行が二日に分かれて行われます

前祭りは賑やかで、夜は屋台もでるので若者がたくさんやってきます

後祭りはゆっくりとお囃子をききながら、各町内の屏風なんかを見ながら楽しめます

私は人だらけの前祭りの宵山よりも後祭りの宵山が好きですね~

24日の巡行は御池通りからの出発になります

御池~河原町~四条~烏丸といった順路です

私は今回四条通りで待機

祇園舎に続くのは、くじ取らずの山「橋弁慶山」でございます

祇園祭の山鉾巡行はくじで巡行の順番がきまりますが、くじ取らずとはくじを引かない山鉾です

橋弁慶山はくじ取らず山一番なのです。

毎年一番先頭を歩く橋弁慶山

とても凛々しくて見入ってしまいました

この日も暑くて暑くてたまりませんでした

さあさあ巡行を楽しんだ後は還幸祭!お神輿ですよ~~~~

See You...


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page