top of page
検索
  • MIYAKO

2018年 祇園祭前祭り7月17日「保昌山」


こんにちわ

久しぶりの投稿になってしまいました。。。(猛反省中)

地震、豪雨、と続き...今度は猛暑となった京都市内

今年の祇園祭も最高に暑いお祭りになりました。

毎年、アツイアツイと言ってますが今年は本当に暑い!!!殺人的な暑さです。

京都に来られる際は覚悟の上お越しやす~ぅ(笑)

今年の前祭は、15日宵々山(日曜日)、16日宵山(月曜日祝日)となり17日の巡行は平日(火曜日)でした。

さすがに15日、16日の夜は人だらけでしたが、17日の巡行は少なめで見やすかったです。

当店店主は、今年も「保昌山」さんのカメラマンとして前祭17日の巡行にお供いたしました。

真ん中の法被姿が店主でございます(笑)

保昌山は縁結びご利益があるそうで、若い女性から人気のある山です。

くじ改めの大役を勤めたのは小学生

今年も無事に撮影を終えてほっとする店主でした。

保昌山のみなさん、ご苦労様でございました。

これで無事に一年を越せることができます。

京都の夏はまだまだ続きます。

See You...


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page